ページ

2011年7月27日水曜日

昨日の一杯

ムシムシした一日の終わりの晩酌はやっぱりビール・・・と、いきたいところですが、昨日はちょっと趣向を変えて、冷た~く冷やした日本酒です。

銘柄は、鳴門鯛~白阿波~
 こちら、発泡性清酒なのです。
発酵した天然の泡がグラスに注ぐと シュワ~ってシャンパンみたいです。
味は、けっこう甘口!!なので 日本酒苦手な人も飲みやすいかも (=^~^)o∀
美味しかったですよ~(*^_^*)

4 件のコメント:

  1. おぉ!これはいいですね。
    デザインもおしゃれ。。。
    今度リカオー(売ってるかな?)で探してみます!

    返信削除
  2. ちっちゃいころ(小学校より前)に田舎で
    水が入ったコップと思って
    一気呑みしまって以来どうしても米酒
    トラウマでダメですが
    最近ようやく少しずつイケるようになってきました
    これならすっきりしてそうだし早速探して挑戦してみます
    ちなみにビールも洋酒も芋も混ぜなければいけます(笑)

    返信削除
  3. >>keikoさんへ
    私は、鳴門のドイツ館の前の物産館で買いました。
    また、見つけたらチェックして、お知らせしますね。

    返信削除
  4. >>ぞのぞのさんへ
    私は、逆に日本酒、ビール以外は、ちょっと苦手かも・・・
    今 ハイボールが人気ですが、試してみたけどやっぱり駄目でした。以前は洋酒も飲めていたのに・・( ´△`)

    返信削除