ページ

2011年8月8日月曜日

父の退院

先日の土曜日、実家の父が 退院しました。
4月末から入院して百日余り。
私も講座の帰りや、土日も、ほぼ毎日通ってました。

途中でいろいろあって、講座の皆さんについつい愚痴ってしまいました・・・・
(その節は 愚痴を聞いていただいて ありがとうございました。話すことでとても気持ちが楽になりました。感謝してます。)

さぁ、今日から講座が終わったらフリーです!!
まっすぐ帰りたい気もするし、どこか寄り道したい気もするし。そんな しょうもない事を迷ってます。(゚ー゚;A
とりあえず、居残りにならないよう頑張らなくては!!

退院後、早速ビールと焼酎を買ってきて、母に叱られている父。
「今度、入院しても 今回みたいに行けないかもよ。」と言って母に加勢すると、
「別に かんまんワ~!」と、急に強気な父。
おおぉ~~~ほんまかぁ~~~?!と、突っ込んでしましました。ヾ(- -;)

4 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます!
    お父さんもがんばった自分に乾杯したい気分だったのかもしれませんなぁ。。。

    うちは去年、両家の父親が同時に市民病院に入院し、お見舞いのハシゴができる、ミラクルが起きました(笑)

    そして治った今は相変わらずの食欲と飲酒です。。。

    返信削除
  2. やっとフリーになったのに今日はお疲れ様でした。

    お父さん元気になってよかったですね~( ´∀`)

    返信削除
  3. 退院おめでとうございます。
    皆さんでホッとされているご様子が、
    目に浮かびます…

    そして、大活躍のMiyacoさんお疲れ様でした。

    きっとお父様はMiyakoさんのお世話に嬉しくて、
    どこかで涙されているのではないでしょうか…

    返信削除
  4. >>keikoさん
    同じ病院に同時に入院なんて、なかなかないですよね~。(*゚o゚*)
    うちの父は食養生を全然しないので、困ってます。ちなみに、退院後、初の食事はお刺身でした。確かに病院では出ませんよね~。よっぽど、食べたかったんでしょうね。( ^∇^)

    >>koumeiさん
    昨日は、やっと時間通りに帰れました。
    バイパスが込んでいたのにもかかわらず、直帰するとこんな早い時間に家に着くんだ~と、感激しました!!

    >>プリンさん
    涙ですか~~~文句ばかっリですよ。
    昨日も父は、入院中、私と母に任せていた家庭菜園がよっぽど気に入らなかったようで、この暑い中早速畑仕事を始めています。





       

    返信削除