ページ

2011年8月22日月曜日

北灘さかな市

以前から気になっていた 鳴門市にある「JF北灘さかな市」に行って来ました。

海産物はもちろん、店頭には野菜・お土産品とかも売っていましたよ。
(クーラーBOXを持ってこなかったことに、ちょっと後悔)

その中でも私のお目当ては、新鮮な魚料理がいただけるという
「漁協食堂 うずしお」。

この時点で、午前10時。昼食と言うにはあまりにも早すぎる!!
でも、そんな事には気づかない振りして、メニューをガン見!

やっぱりここはなま物かなということで、私は海鮮丼。(780円)
お刺身はもちろん大好きないくらもたっぷり!O(≧▽≦)O

刺身の苦手な オットは唐揚げ定食をチョイス。
この量にビックリ!!唐揚げが山になってる(゚ロ゚屮)屮!
 これで、750円は安すぎる!!
それに、たっぷりのわかめのお味噌汁はうれしすぎ~!

ほんの2時間前に朝食を食べたのに、二人とも完食!
メニューも多くてお薦めですヾ(=^▽^=)ノ

場所はこちら(初めてのmap貼り付けにどきどき!)

より大きな地図で 鳴門 を表示







8 件のコメント:

  1. 美味しそうですなぁ~・・・・。
    僕は魚介類には目がないんですよ(聞いていない?w)
    海鮮丼羨ましい…。
    また行ってみたいですね。
    距離もそんなに遠くなさそうですし~( ´∀`)

    返信削除
  2. >>koumeiさんへ
    海鮮丼もほかにいろいろ種類がありましたよ。
    道沿いなので すぐ分ると思います。
    ドライブがてら、行ってみてくださいね。

    返信削除
  3. 海鮮丼新鮮で美味しそう…♡

    miyacoさん今度は食べ歩きですか… いいな~♡
    昼食+新鮮な海産物ゲット+どこかでコーヒーのコースで出かけてみます。美味しい梨も食べた~い…♡

    返信削除
  4. >>プリンさんへ
    この近くに 風待ちの丘ルンもありますので、海を見ながらコーヒーで一息というのもいかがでしょう。
    また今の時期、この市場に行く途中に梨の直売所も何箇所かありましたよ。私も梨 大好きです。

    返信削除
  5. ここ1週間前ぐらいに行ったのですが、駐車場がいっぱいで
    入れなかったんですよー(;-;)
    中はこんなパラダイスだったとは。。。
    イクラの輝きが眩しいです。。。

    返信削除
  6. >>keikoさんへ
    それは 残念(ノ_・。)!
    私が行ったのが平日の10時前で、その時はまだ駐車場も食堂も空いていましたが、確かに帰る頃は車も結構増えてたような・・・。

    くじけず、また是非チャレンジしてください!

    返信削除
  7. おいしそうですねぇ
    妻の実家で美波の方は太平洋なんですよねぇ
    写真見て気が付いたけどワカメとかはあんまりでないなぁ
    時々車で前通るので今度行ってみたいと思います

    返信削除
  8. 新鮮な魚でお手頃価格!
    魚好きな私としては すごく喰い付きました。
    今度いってみます!

    返信削除